趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

ノクチルが怖い話

retsです

 

最近シャニマスのコミュ見るのにハマってるんですけど、アイマスってすげえなって思ったっていう話です

 

シャニマスのゲームはプレイしてないしコミュもストレイライトとノクチルしか見てないです

ドラマCDは聴いてないです

 

ノクチルが怖い話

f:id:rets_rets_rets:20201118074343j:image

チルアウト・ノクチルカ
さよなら、透明だった僕たち

幼なじみ4人で結成された、透明感あふれるアイドルユニット。
誰かになる必要なんてない――
走り出す波を追って、少女たちは碧い風になる

 

とのことです。

 

初対面の感想

浅倉透

f:id:rets_rets_rets:20201119165954j:image

財布忘れるし旅に出るしTwitterでアホな事してるイラスト良くみるし顔だけで生きてる面白人間

樋口円香

f:id:rets_rets_rets:20201119165957j:image

常に人を見下してるしハチャメチャに毒舌の人 ノクチルのツッコミ役 浅倉透の飼い主 ちょっとデレるとプロデューサーが死ぬ

市川雛菜

f:id:rets_rets_rets:20201119170014j:image

やは〜♡

福丸小糸

f:id:rets_rets_rets:20201119170024j:image

みんなに可愛がられる枠

 

今の感想

浅倉透

マイペースだけど、何も考えてない訳じゃなく自分の中に1本ある

語彙力がないのでオーラとしか言いようがないけど、周りの人間を引きつける才能がある

ノクチルとしても幼なじみ4人としてもグループの核

他人と会話するのが下手なのかと思ったらPには伝える気があるように見えるし、ノクチル(というか樋口?)には伝わると思って会話してるという印象

コミュ見たらもう顔のいいアホって思わなくなった、最強のヒロイン

 

→樋口 親友、理解者、相棒?みたいな

しっくりくる言葉がない

→雛菜 わからん 割と適当な対応してる気がする

→小糸 けっこう大切にしてそう

樋口円香

Pには毒舌だけど、嫌いだからとかいう訳ではなく距離を縮めたくないから毒を吐いているイメージ

毒舌よりもポエム言う人の印象のが強い

他人には常識的な対応をしている

誰かに気を遣われたり、理解しようとされるのが嫌いなところがある

言葉はきついけど基本的に優しさで出来てる、逆正露丸糖衣A

やりたいからアイドルやってるんじゃなくてノクチルのメンバーだから…アイドルやってるイメージ

あと、めっちゃ高校生

 

→透

普段浅倉呼びなのに脳内で透呼びな時点でオッて感じだったけど、【UNTITLED】での透へのクソデカ感情でビックリした

ノクチルでのまともランキング更新された

(1.小糸↑ 2.樋口↓ 3.透→ 4.雛菜→)

透がどっか行ったら普通に雛菜小糸と話さなくなりそう(自分から行かなさそう)

→雛菜 どうでもいいしうるさいと思ってるけど根が優しいからそれなりに優しくしてる

→小糸 優しい…と思いきや普通にキツく当たったりしてる事あって、でも小糸ちゃんも深くは気にしてないし1番幼なじみしてる2人な気がする

市川雛菜

「楽しく、しあわせ〜に」という考えを信仰していて、それに基づく行動をしている

それを侵害されそうになると侵害される前にいなくなろうとしたりもするし、

それにならない他人との会話も行動も興味ないのでする気がなさそう

 

でもノクチルの人とは楽しく、しあわせじゃなくても(渋々?)何かしたりするイメージ

ダンスも(多分歌も)レベルが高く、自主レッスンとかしなくてもそつなく出来る

本人もなんでもだいたい出来ると言っていて、今までの人生もそうだったんだと思う

 

ノクチル以外の283プロ内アイドルに対して全員に敬語を使っている→下手したらクラスの人にも敬語使ってますか?この人

単体として1番怖い 本当に怖い

何が怖いって果穂ちゃんに敬語使ったのがガチで怖い

あとは自分が「楽しく、しあわせ」になるためなら、人の気持ちに気がついてる癖に意図的にそれを無視して行動するところ

 

→透 超好き オーラで? 4人の核だから?みたいな

→樋口 腐れ縁みたいな

→小糸 幼なじみ

なんだかんだノクチルといるのは雛菜にとって「楽しくてしあわせ」なんだろうね

だから必要な時はバランサーになるんだと思った

福丸小糸

「幼なじみ4人でいること」を信仰している

透はオーラで、樋口は立ち回りで、雛菜は才能でそれぞれアイドルなのだけど、小糸はそれに追いつくために努力している

Pから言われた「頑張ることも才能の1つ」という言葉に救われたのか呪われたのか努力してる

 

小学校の頃、みんなと違って自分は頑張っていた り、

中学校はみんなと別の学校だった り、

その事を聞くと顔が曇る だったり、

勉強も(親に言われて)アイドルも(みんなといるため)全部ちゃんとしなくちゃ行けない だったり、

その後に出てくる「公園に寄って遊ぶ」「初めて遊んだ」というのが凄い心にきた

人と会話が苦手な、小動物的な振る舞いも小中学校の頃の何かが原因なのか、それとも何も無かったことが原因なのか

 

小糸の雛菜に対するだったりノクチルに対するリーダー的な振る舞いだったりするしっかり者

でいるってのはどこから来てるんだろう、まだ描写されてないのかな

見逃してたらごめんなさい

 

→透 すごい 危なっかしい

→樋口 優しい 頼れる

→雛菜 も"う"!!!雛"菜"ち"ゃ"ん"!!!

3人に対して

小糸はみんなと一緒にいたいと思ってるけど、

ほか3人も一緒にいたいって思ってるはずって思ってそう

ノクチルが怖い話

透がいなくなったらノクチルはノクチルじゃなくなりますね

小糸の糸が切れて立ち止まったら振り返るのは樋口だけじゃないのか?

雛菜がアイドルに楽しくしあわせを見いだせなくなったら

樋口が透に特別な何かを感じてしまったら樋口はどうするんでしょうか

透がなぜアイドルを始めたのか(雛菜は気づいてそうですけど)

幼なじみ1人がアイドル始めたからといってなぜ3人全員アイドルを始めたのか

もし樋口がPと話をしてスカウトされなかったら樋口はどうなってたんでしょうね

 

もし○○してたら〜って、そんなばっかじゃんってなりますね

なんでか分かんないですけど、ノクチルはそういう もし をすごい想像してしまうんですよね

超怖い

 

これから想像もしなかった

もしとか 過去とか 今とか そういうのが明かされていくのが超怖い

 

類義語は不気味の谷とか不安定なところに置いてある花瓶とかTwitterで自撮り上げてる人とかそんな感じです