趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

【第3回】

retsです

時間が無いのと文字数制限があるとのことなので、簡略に書き上げます

 

陽キャ×陰キャカプです

 

作品例

ぼっち・ざ・ろっく! 喜多郁代×後藤ひとり

BanG Dream!it's Mygo!!!!! 千早愛音×高松燈

売れっ子漫画家×うつ病漫画家 望海可純×古印葵(男男)

ななどなどなど 高山萌×吉岡るる

 

履修しなくていい(わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 百合オタに百合はご法度です!? 匿名ラジオ)

 

陽キャ陰キャと言うとカテゴライズが薄っぺらくて嫌なんですけどこれを表す言葉がないので便宜上使いました

 

全体的なステータスが高い陽側と、

全ステータス低めだけどごく1部分だけ特化した能力を持つ陰側

陽側が陰側のごく1部分の眩しさに脳を焼かれて、惹かれていくのが好きです

陰側は全体的なステータスの高い陽側のような人になりたくて憧れのような感情を抱いているのが好き

 

陰キャ×陽キャならなんでも好きという訳ではなく、

どっちかの依存とか共依存とかだと個人というより立場への興味に見えてしまうのであまり好きでは無いです

たまたま(たまたまなのか陽キャ的立場だからこそなのか)陰キャ個人のなにかに惹かれて〜というのが好き

お互いがお互いの足りないピースの形をしてるようなカプに見える

 

ぼざろの星座になれたらって曲、これの塊のような作品で癖にぶっ刺さりです

ぼっちちゃんが喜多ちゃんのような人間になりたくて書いた歌詞のはずなのに、それを喜多ちゃんが歌うことによって喜多ちゃんがぼっちちゃんのことを歌ってるようになるのがヤバい