趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

2ヶ月ぶりにドラッグストア行ったら1.5万円使った話

最近パソコンの前にいる時間が長いので、

目が疲れてきました。

なので目薬買おうとコンビニに行ったのですが、売ってなかったのでドラッグストアに行くことになった話です。

f:id:rets_rets_rets:20201107162438p:image

 

まず、ぼくの人生の方針として、

生活の質を高くする事を重視しています。

 

友人からは本当にそれいるか?と言われる買い物も、クオリティ・オブ・ライフを上げるために必要な物が多いです。

(ハンモックやウォーターサーバーなど)

 

そんなぼくからすると、ドラッグストアはQOLの塊ショップなのであまり近ずきたくない場所です。(お金が無くなるので)

 

 

ドラッグストアに入ると……

いや入る前にドラッグストアの店の前に置いてあるティッシュの箱とトイレットペーパーが目に入りました。

f:id:rets_rets_rets:20201107163029p:image

f:id:rets_rets_rets:20201107163005p:image

家にはまだ余裕があるはずですが、一応カゴに入れておきます。

 

ドラッグストアに入ると、店内はQOL上昇気流で充満してます。

この時のぼくはすでに財布の紐なんて捨てているので、目に入るもの全てが魅力的に見えます。

(財布の紐を捨てるコツは値段を見ない事です)

 

まず店の入口に各種栄養ドリンクが置いてあります。ぼくは栄養ドリンクやエナジードリンクに目がないのは皆さんご存知ですよね、なのでコスパのいい栄養ドリンク、ユンパミンを買います。

f:id:rets_rets_rets:20201107162904j:image

 

そういえば柔軟剤ストックなかったなと柔軟剤を見ます。

f:id:rets_rets_rets:20201107163132p:image

ぼくは柔軟剤にこだわりがないので、その場で匂いのサンプルを嗅いだり、顔がいい物を買います。

今回は1つ800円程の物をストック分合わせて2つカゴに入れます。

 

おっと……

f:id:rets_rets_rets:20201107163308p:image

もうカゴがいっぱいだ

 

こんな時は

f:id:rets_rets_rets:20201107163356p:image

新しいカゴを持ってきましょう

 

そういえば目薬欲しかったんだと思い出したので目薬を探します。

f:id:rets_rets_rets:20201107163450p:image

いっぱい種類があってどれがいいのか分からねえや

 

なのでGoogleで 目薬 オススメ で検索します

こういう時は1番人気の物を買えば間違いないですね

 

ということで買ったのは、

f:id:rets_rets_rets:20201107163831j:image

ちなみにこれは1番人気でもなんでもないです

 

Amazonで見たら買った金額より安くて腹が立ちました。

思ったより高く、1個900円ほどの目薬を購入します。

 

しかもぼくは馬鹿なので

f:id:rets_rets_rets:20201107163450p:imagef:id:rets_rets_rets:20201107163450p:image

ふたつ買います

 

何故かと言うと、使い切ったあと使おうと思って無かったらイラッとするからです。

そんなQOLを下げる可能性のある行為をぼくはできません。

 

後悔したことがあまりないので、これもオススメです。

 

続いて、アロマディフューザーを買います

f:id:rets_rets_rets:20201107164447p:image

詰め替え式なのでオイルだけです。

 

アロマディフューザーというものは気がついたら無くなってるものです。

ストックも気がついたら無くなってます。

なので

f:id:rets_rets_rets:20201107164447p:imagef:id:rets_rets_rets:20201107164447p:imagef:id:rets_rets_rets:20201107164447p:image

3つ買いましょう。

部屋に2つ置いてあるので、計6個ですね

 

目に入ったので歯ブラシを買います。

f:id:rets_rets_rets:20201107164735p:image

歯ブラシは未使用なら人に貸せますし、使用済みは掃除に使えます。

それに消耗品なので買い🉐です。

 

ついでに歯磨き粉も買います。

f:id:rets_rets_rets:20201107165005p:image

新しい歯磨き粉を使う時ハチャメチャにテンション上がりますよね、口に入れた瞬間下がりますけど

 

目に入ったので乾麺を買います。

f:id:rets_rets_rets:20201107165106p:image

保存食なので買い🉐ですね。

 

目に入ったのでトイレの洗浄剤を買います。

f:id:rets_rets_rets:20201107165210p:image

サボったリングが出来ていたのを忘れていました。

 

洗顔フォーム

f:id:rets_rets_rets:20201107165329p:image

ウェットティッシュ

f:id:rets_rets_rets:20201107165421j:image

コロコロ

f:id:rets_rets_rets:20201107165449p:image

 

コンドーム

f:id:rets_rets_rets:20201107165525j:image

 

えっ……コンドームたっか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

えっ……

 

 

 

 

 

 

 

高!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘!!!!!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは人並みに女性経験があるので、もちろん購入したことがあります。

 

えっ……でもこんな高かったっけ!?!?

6個で1000円とかしたっけ!?!?

 

皆さんおまたせしました。

ここからが本題です

コンドーム

超高い

 

すでに店の中に30分以上いるぼくは、

なぜこんなにコンドームが高く感じているのか推理しました。

 

 

みなさんにぼくの推理をお披露目します。

 

 

おそらく、ぼくが今までコンドームを買う時は

ワンチャン

あったのではないか?

 

多分ワンチャン あったがために値段を見ることなく購入していたのでしょう。

 

なのでコンドームの値段を正確に把握してなかったのでは無いか?

 

今、ぼくの状況としてはワンチャンないです。

 

そういえば無いなと思って買っただけです。

 

性欲に頭がやられていない状況と、獣になったぼくが見るコンドームの値段は違ったのです。

 

 

さっき財布の紐を捨てるコツは値段を見ない事ですとか言ってましたが、普通に値段は見ます。

 

見るに決まってるじゃん

 

 

 

みなさんも女性とワンチャンない時にコンドーム買ってみてはいかがでしょうか?

値段はどう感じましたか?

 

ぼくは、性欲で頭がやられるタイプだと確信しました。

多分普通にツボ買うタイプです。

 

ではまた。