趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

最近のオススメ 2020/9

だいたい半年毎にその時の好きなものをオススメする記事の3回目です

ちなみに1回目2回目見てもウン今でも好きなもの!って感じで全然懐かしさなかった

 

漫画

・まちカドまぞく

きらら枠アニメだしどうせきららやろwって思ってたらハマってしまった

きらら式四コマストーリーなんだけど、1巻ごとにひとつの話が纏まって次の話へ続いて行く感じが良かった

描かれている部分は平和だけど裏や過去が不穏だったり、普通に百合が加速していく感じだったりとてもよい

 

チェンソーマン

今の漫画で1番すげえと思う

読み手が気が付かないうちに主人公へ感情移入してる

先が気になるけどファイアパンチの作者だから不安

だけど最高の漫画として完結して欲しい

 

ヒナまつり

終わっちゃった

お、出てんじゃんで新刊読んでゲラゲラ笑う心のオアシスが無くなって辛い

 

・魔女の旅々

魔女が世界を旅する話

魔法使いの主人公が旅先で起こる問題を解決したり、解決しなかったりする

人間の負の面や正の面を行く先々で目の当たりにして主人公が可哀想で可愛い

既刊2冊で今買えば古参ヅラ出来るからみんな読もう

 

・アクタージュ

馬鹿がよ

 

・異剣戦記ヴェルンディオ

helck作者の新作、マンガワンで無料で読める

そもそもhelckって知らんって人多いだろうけどマンガワンってアプリですげえ人気だった漫画

これかなり熱いからマジでこれだけは読んで欲しい

 

・シオリエクスペリエンス

冴えない教師シオリにジミヘンの霊が憑いてギターテク最強になる話……

かと思いきやジミヘンを師匠にギターを教わってバンドを組むんだけど、

メンバー加入だったり曲作りだったりバンドの描写がスゲエの

なんか読んでるとどこまでも熱くなれる漫画

おすすめしてる人居たから読んだんだけど、

最初はん〜?ってなった

でも、続けて読んで欲しい

 

 

アニメ

・まちカドまぞく

シャミ子の声がシャミ子ですごい

アニメは中毒性のある単語の連続が上手く作られていて耳心地がいい

シャミ子が悪いんだよって奴、マジで原作とアニメで言ってないだけで言ってるのすごい

 

・ルミナスウィッチーズ

2021年アニメ化予定のワールドウィッチーズ

ストライクウィッチーズのスピンオフ的な感じ

ブレイブ以来のアニメだから今から楽しみ

最近のオススメじゃないけどみんな見ようね

 

ラノベ

・一つの大陸の物語

アリソン、リリアとトレイズメグとセロンからなる物語4.6.7+纏め2冊で多いけどガチで読んだ方がいい

キノの旅時雨沢恵一の作品なんだけど、このシリーズが最高傑作だと思ってる

 

人類は衰退しました

ほんわかブラックなわたしちゃんと妖精さんのすこしふしぎストーリー

ロミオの作品ぜんぜん知らんけどこの人の文章性癖なのかなあめっちゃ好き

アニメもいいから見てね

ラノベだと完結してるからそっちで見て欲しいかも

 

映画

MCUシリーズ

MARVELのアベンジャーズとかのあれ

アイアンマンから始まりエンドゲームで終わったあれ

f:id:rets_rets_rets:20200904053543j:image

こんな多いやつ見れねえよ!!!

ってなるかもしれないけど普通に1作1作それぞれのヒーローが活躍するアクション映画として面白いから気軽に見始めて欲しい

とりあえずアベンジャーズまで見たら、ハマる

ぼくの座右の銘は「面白いものは面白い」なんだけど、世界で面白いって言われてるものが面白くないわけがなかった

これからも手広く面白いって言われてるもの好き嫌いせず見ていきたいって再確認した

マジで見た方がいいよ見てないやつガチな話ね

 

ゲーム

・MARVEL SuperWAR

最新作モバイルMOBA

伝説対決ってMOBAにハマってたんだけどサ終1歩手前だから辞めて移った

イロモノMOBAかと思いきや、MARVELのヒーロー・ヴィランがこれ以上ないくらい再現されていて熱い

しかもMCU未登場ヒーローは原作通り(多分)、MCU登場ヒーローはMCUに限りなく近いようになっていて世界が平和に包まれてる

MOBA初心者の方もぜひやってほしい

MOBAってジャンルこの世で1番面白いゲームだから

 

・マギレコ

なんかやってなかったからやり始めた

ら、めっちゃハマった

魔法少女が可愛いしストーリーがいいし3倍速できるfgoだから最高

やろう

 

・MKTO

洋楽

ミーハーだからアンセムな曲好きなんだけど、この人たちの曲ドアンセムですげえツボ!

 

・amazarashi

今更ハマった

 

mtg

・スタン

クソ禁止改定盛り上がってる〜!?(みんな萎えてた)

環境アーキ軒並みbanしたらプレイヤーにどれだけストレスを与えることが出来るのか実験してたけど結局被害少ないのが一強になったねやったね!

インターネットの普及がここまでカードゲームの環境を変えるとは誰が予想しただろうか

 

・モダン

果敢、つづいてジャンド再生グルールその他

果敢は環境でなんとかなるアーキじゃないからいつban食らってもおかしくないよね

 

・レガシー

オーコとビー玉と時々エルフ

モダホラ控えてるの怖すぎない?俺は怖い

 

・市場

コロナでデュアラン相場がエグい

あとEDHやらなんやらで再録禁止もエグい

デュアランはガチ今買い時

あと灯争大戦boxは買えるだけ買って数年後売ろう

もう日語foilの値段はわからん読めん青天?

 

ライゼンの初動抑えは今んとこ無さそう

でも俺初動買いのセンス無いから後からこれ初動で買っとけや〜!って後悔しそう