趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

最近のオススメ 2020/3

漫画

・メイド・イン・アビス

ずっとおもろい一生おもろい

・ブルーピリオド

ヤンキーが油絵とか頑張る話

絵を描く才能があるとかじゃないけど、努力と考える力で美大入学を目指すのがくそ好き

創作意欲湧かせたい時読む

・アクタージュ

最近面白くない

・ランウェイで笑って

所々荒いけど大筋めちゃ好き

 

アニメ

ドロヘドロ

っぱこれよ

最近全くアニメ見なくなったけどドロヘドロはみたくらいドロヘドロ

 

vtuber

・花譜

歌専v

声質が特長的なので好み別れそう、でもぼくはすき

・ぼっちぼろまる

シンガーソングライターv

いつきてもおかしくないと思う、1回聞いてみて欲しい

・海月ねう

今活動してないようなしてるようなよく分からないv

歌がめっっっちゃいい こういうの好きな人絶対多いと思う

 

mtg

・スタン

今の環境速度遅くて腕が出やすい環境だなと思うし構築意図がそのまま相性差に出そうだと思うのでとてもオススメ

MTGAという無料でマジックできるpcゲーがあるのでやろう、面白さは保証します

・パイオニア

土地基盤クソすぎて好きじゃない、友好色と対好色で土地に差がつきすぎてるのが嫌

フェッチ無しはいいと思うし禁止改訂もよかったから土地基盤なんとかして欲しい

スタン経由だと数年かかるやん…で萎えちゃった

・モダン

割と今のモダン結構バランスいいと思う

でもやっぱ石鍛冶解禁直後~ELD発売前の奇跡のフェア環境が1番楽しかった

・レガシー

ブリーチとかいうクソでオーコみたいなクソに蓋するのやめてください

ブリーチの匂いよりオーコの匂いがキツすぎて蓋できてないんです

 

ゲーム

パズドラ

最近ひさびさに無課金BOX拡張縛りでやってみたら普通につまらん

・スプラ

めちゃおもろい MOBA的な要素とtpsがムズすぎて楽しい

 

Twitter

・地主‪@jinusi822 ‬

にじさんじの二次創作描いてる人 にじさんじ見てる人だと分かるよさ 見てなくてもこの人のイラストから見たくなるまであると思う

・きくちゆうき‪@yuukikikuchi ‬

ワニの人

最初まじで興味なかったけどrtで流れて来るの楽しみになってる自分がいた

ぜひとも早く死んでほしい

・kenta harane‪@jspd_ ‬

原根健太 ほかのプロも色々為になることツイートしてるけど原根と高橋優太は為になるツイートを多くしているのでフォローし得

 

東京事変 東京コレクション

再結成がアツすぎる

とりあえずこのアルバム聞いときゃいい

f:id:rets_rets_rets:20200307031332j:image

ナンバーガール SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT

再結成がアツすぎる

YouTubeでライブ無料で見れたおかげで再燃した

好きなのは透明少女 ミーハーなので

f:id:rets_rets_rets:20200307031356j:image

・椎名もた アルターワー・セツナポップ

qすこ やっぱすげえよ

f:id:rets_rets_rets:20200307031451j:image

・ずっと真夜中でいいのに 潜潜話

最近新曲とか出てないのつらい

Dear Mr「F」好き

f:id:rets_rets_rets:20200307031511j:image

group_inou _

めちゃマイナーだと思ってたら紙のオタクが知ってて思ったよりマイナーじゃなかった人達

therapyって曲めっちゃすき

f:id:rets_rets_rets:20200307031538j:image

・ヨルシカ 夏草が邪魔をする

ヨルシカすこn-bunaもすこ 靴の花火が好きです

f:id:rets_rets_rets:20200307031555j:image