趣味だったり 響いたり

あとは時々歌ったり

最近のおすすめ 2018/7

漫画

惑星のさみだれ

スピリットサークル

-今期のアニメプラネットウィズの作者の作品すごく好き それぞれ全10巻、全6巻

・わたモテ

-レズ漫画としてもギャグ漫画としても面白い

ガンスリンガーガール

-原作読んでなかったから読んだら心を病んだ 全15巻

アオアシ 

-読んだスポーツ漫画5本の中に確実に入るくらい好き

・虚構推理

-絵が綺麗で話も好き

メイドインアビス 

-アニメ見た人は漫画を是非読んで欲しい

アニメの出来も良かったけど原作が強すぎるしアニメの後の話はすごくすごい

腐女子のつづ井さん

-オタクの日常のエッセイ

やたらおもろい 

群青学舎

-オタクにオススメされて読んだ短編集

マジで好き 全4巻だからぜひ読んで


アニメ

・TARITARI

-8月1日に6年ぶりの後日談がノベルで出ます

アニメが綺麗に終わった後にこういう形で続編が出るのとても好きなのでとても嬉しい

・凪あす

-なんと5周年らしい

・ストライク・ウィッチーズ

-アニメは9年ぶり、ova含めると4年ぶりの新作アニメが来年出るとのことでとても嬉しい

ぼくはこの作品の世界観がとても好きなので見たことない人はぜひ見ましょう

今まで触れられたことのない部隊のアニメも始まったり発進しますもアニメ化するし見ないと損


Vtuber

・ヤマトイオリ

ガチの天然すぎてすごく好き

狙ってる天然じゃなくてガチモンの天然

・猫乃木もち

歌うまくて好き

・まぐろなちゃん

おじさんVtなのにかわいい(シコれる)

・エルフのえる

いろんなVt観ると素人だしアドリブとかに弱い人多くてね

改めてえるえる見ると常に喋ってて全放送面白いのすげえってなった

・ノート竹花

おじさんVtなのにかわいい(シコれる)


MTG

久々に復帰したら死ぬほど面白い

色んなカードゲームやってたけどマジックより面白くて深いカードゲーム無かった

高いイメージあるかもだけど、イメージより高くないと思う

昔のカードでやるルールと今のカードでやるルールがあって、前者のは高いけど後者のはほかのカードゲーム並かそれ以下に安い

みんな、やろう!


ゲーム

レインボーシックスシージ

-むずすぎてむずい

・hole.io

-ios限?のアプリ

塊魂好きな人は好きだと思う


エロ漫画家

・はらへり堂

-どちゃシコシチュとクソうまい絵が合わさり最強に見える

・朝凪

-種族値が高い

さわやか鮫肌

-東方ばっか描いてるから信用可能

絵が綺麗でセリフ無しのエロ本がすごいシコい

セリフありの本は全部ギャグになるけどそれはそれでシコれる


ツイッター

・こふなみ

-久保帯人のフォロワーで久保帯人の絵柄の色んな絵を描いてくれる+クオリティがド高いから好き

・すとちゃん

-百合絵すごい可愛いのに本人がとてもアホでツイートくそ面白いからフォローし得

・もや造

-絵がとても好き

青木瑠璃子

-アイマス声優だけどツイッター芸人で普通におもろい


CY8ER

-アイドル系 さいばーって読む 好き コクハクワープって曲が一番好き

・日向美ビタースイーツ♪

-種族値が高い 地方創生☆チクワクティクスって曲が一番好き

・RaujicaのFaily tale

-インストアルバム 精神安定剤になる ポケモンやってた頃はレートの時これ聴いてた これは割とマジのガチでオススメ

nano.RIPEの涙の落ちる速度

-ぼくの一番好きなアーティスト クソ名盤死ぬほど名盤 

nano.RIPEで一番好きな曲は月花(はたらく魔王様のED)

Skrillex

-この記事読んでる人オタクだから分からないかも…💦ダブステ系

三月のパンタシア

-えみやさんちのED歌ってる人たち

好き